入力フォーム

注意事項
リンクは絶対パスで記入願います。
半角記号「<>」は、タグと誤認されますので、「&lt; &gt;」をご使用ください。

日時  記入例:2006/05/12
記事 (必須項目)
日付記載の有無 有 
管理番号 (必須項目)


ページ番号: 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】

432016/03/30
本日、東京にて吉本興業と仙台市により「農業で住みます芸人」の記者発表がありました。
4月1日より一年間、坪沼地区に住んで、稲作をはじめ農家のお手伝いをしながら農業にいそしむとともに、お祭りなどの行事に参加するなど、地域を盛り上げていただきます。
名前はキングビスケットの藤城翔威君と平井夏樹君の若い二人で、社務所に住むことになりました。
料理芸人で有名なロバートの馬場裕之さんも時々来て協力していただきます。
皆さんとの交流もありますので今後の活動を楽しみにしていてください。

422015/12/30
年末恒例で行われている干支の動物による引継ぎ式。
今年の羊から来年の猿に無事引き継がれました。
正月三が日はかわいいリスザルが御神猿(ごしんえん)として参拝者をお迎えします。
時間は午前9時頃から午後4時頃まで。ただし二日の午前中
はおりません。生き物なので体調などによってお会いできない場合もありますのでご容赦ください。
おさるさんと一緒に皆様のご参拝をお待ちしてます。
「厄難去って、福縁来る!」新年が穏やかで良い年になりますように!

412015/06/27
今日は午後6時半から恒例の「蛍と平家琵琶の夕べ」です。
仙台も梅雨に入り、あいにくの雨模様ですが、雨天決行で準備しております。
思えば、第一回目も大雨にみまわれましたが、地域の団結により見事に成功しました。
それより27回、これまでも雨に負けず、また八幡大神様のご加護もあり毎年開催して参りました。
もちろん梅雨時期ですので、雨対策はバッチリです。
午後から総勢60人以上が集まり、皆様をお待ち申し上げて
おります。美味しい飲食コーナーもございます。
平家琵琶を間近でお聞きいただける貴重な機会、また蛍もみんなの思い出に残るように準備しております。
ぜひお一人でも多くお越しいただけたらと思います。
追伸、おいでになっていただけるかたは、カッパはお忘れなく、足元にも車にもお気を付けて

402014/12/17
平成27年はひつじ年、正月三が日は、山田牧場さんより、
かわいい羊とやぎがやってくる予定です。
26日(金)午後1時半より山田牧場で羊のお色直し、30日(火)は、清祓・任命式があります。
どうぞご覧になってください。ふれあうことも出来ます。

392014/7/17
蛍の季節もそろそろ終わりを告げようとしております。
わずかに1ぴきを確認する事が出来ました。
また来年見に来てください。