坪沼八幡神社

所在地
〒982-0231 宮城県仙台市太白区坪沼舘前東69
TEL:022-281-2589/FAX:022-281-0651

 

「蛍と平家琵琶の夕べ」中止のお知らせ

毎年6月最終土曜日に開催している「蛍と平家琵琶の夕べ」ですが、今年は新型コロナウィルス感染拡大防止の為中止となりました。

ただし自然の蛍は6月中旬から7月上旬にかけて、自由観察で見ることが出来ます。
観察路には看板と誘導灯を設置しておりますので、感染予防・夜道の安全・自然保護にご配慮の上、自己責任でご覧ください。



新型コロナウイルス感染予防対策に関して

神社は皆さんの心のよりどころですので、このような時こそ変わらずにお参り頂きたく思っておりますが、安全安心は大切ですので当面下記の対応を取らせていただきますので何卒ご理解ご協力をお願いします。

1、手水の柄杓をさげておりますので、直接水道の蛇口からお使い下さい。
2、鈴の緒をはずしております。静かにゆっくりとお参り下さい。
3、お互いにマスクの着用をお願いします。
4、人と人との間隔をあけてください。
5、各所に次亜塩素酸の消毒液を置いてますのでこまめにお使いください。
6、守札授与所では直接の手渡しでの授受をさけ、折敷を使ってください。
7、御守やおみくじなどに手に触れることを必要最低限としてください。
8、御朱印は書置きをおすすめしております。
9、御祈願・出張祈願は感染に配慮した対応のもと、通常通り申し受けます。
10、参拝に来られない方のために守札や祈願の郵送申込を受付けます。
11、当面、神事以外の人が大勢集まるような催しを中止します。
12、必要に応じて換気と消毒を行います。

最後に、一日も早い終息と、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

疫病退散「夏越の大祓」のご案内

坪沼の四季フォトコンテスト 作品募集

のぼりの旗奉納のご案内

縁結び大学
縁結び大学の取材ページ

坪沼八幡神社例大祭フォトアルバム

PC版を見る